これまで、オーナーさんと店舗デザインの関係は、お店がオープンするまでの短期間で終わることがほとんどでした。ただ、これからの時代に必要となるのは、オープンする前はもちろん、オープンした後も気軽に相談できるような関係を作ることだと考えています。
akinaucareは、オープンした後もオーナーさんと、「ともに歩める存在」でありたいという想いから誕生しました。 お店設備の定期点検から、メニューなどの細かなデザインのご相談、SNSを活用したお店のファンづくりなど、様々な側面からサポートいたします。
お店にまつわる課題
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sales セールス
- 認知されない
- 興味を持ってもらえない、行きたいと思ってもらえない
- 売上が上がらない
- デザインがはまらない
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mentenance メンテナンス
- 店舗の各設備が壊れても、修理をしてくれる業者が少ない
- 故障してからでは、修理すらできず、
機器ごと交換する必要がある - 内装は後から変えることは難しい
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consultation コンサルテーション
- オープン後に相談できるパートナーがいない
- 不安を一人で抱えなければならない
- コンサル業者を雇うこともできるが、大きなコストがかかる
もしくは、親身になって相談できる業者が少ない - いい人材に巡り合えない
akinaucareの進め方※詳細なスケジュールは店舗やご加入プランによって、異なります。
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①目標を立てる
・新規顧客の獲得
・アルバイトを採用する
・メニューを更新する -
②TO DOを決める
・店舗や料理の写真撮影をする
・SNSアカウントを作って、
更新スケジュールを検討する
・メディアへプレスリリースを出す -
③実行する
・お客さんとakinau側でやるべきことを割り振る
・各種TO DOの期限を決める -
④振り返り、次の目標を立てる
・できた理由とできなかった理由を考える
・自分にお疲れさまと言う
Q&A
- 全体
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各プランの違いがよくわかりません。
詳細説明をさせていただきます。お問い合わせよりご連絡ください。
- 定期点検・メンテナンス
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点検って、どこを点検してもらえるんですか?
特に壊れやすい部分をチェックリストにしていますので、そのチェックリストを元に、点検を行います。
点検するメリットはなんですか?
壊れてからですと、修理で済むものが交換になる可能性があります。
急な故障によって、休業しなければいけなくなるかもしれません。お客さんが扉を壊してしまったんですが、どのくらいで修理に来てもらえますか?
スタンダードプラン以上に加入いただければ、優先して修理にうかがいます。
ただし、修理費用はかかります。排水が詰まったときなど、緊急時はどうしたらいいですか?
既存サービスを利用することもおすすめします。
メンテナンスレクチャーを行うことにより、ご自身で対応でき、被害を最小限に抑えられます - デザイン提案
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もうちょっとここ明るくしたいんだけど、照明のプラン提案できますか?
照明プランは無料ですが、照明器具代は実費でいただきます。
インテリアを飾りたいんですが、何かいいのありますか?
ご提案は可能ですが、購入や設置は、お客様ご自身でお願いしております。
看板を変えたいor増やしたいんですが、かっこよく提案してもらえますか?
もちろんです。
ご提案は無料ですが、設置は有料です。 - 内装提案
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カウンター席をなくして、テーブル席を増やしたいんですが、提案してもらえますか?
もちろんです。デザイナーが既存の空間を損なわないよう、ご提案いたします。
- 集客
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集客の方法を教えてもらうことはできますか?
SNSを活用したお店のファンづくりのサポートを行います。
- 人材募集
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求人を出したいんですが、どこにお願いしたらいいのかわかりません。
SNSを活用した求人方法であれば、弊社でサポート可能です。
- 経営計画相談
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お客さんの意見が多方面から来ており、最初の方針からぶれそうです。どうしたらいいでしょうか?
複数人から言われたご意見は取り入れるべきだと思いますが、1人から言われたご意見まですべて取り入れていこうとるすと、オーナー様の目指すお店からブレていくため、注意が必要です。
経営計画を作ってみようと思います。アドバイスをもらえますか?
もちろんです。akinauは業者ではありません。チームです。一緒に作りましょう!